ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ことやん
ことやん
愛車のエリシオンといっしょに
色んなことをして
喜怒哀楽をする 人生が幸せと思う

2010年09月23日

白ひげ浜キャンプ場

2010.9.19~9.20 

滋賀県高島市の白ひげキャンプ場にやってまいりました。

飛び石連休ともありまして、渋滞を避けるため9/18の午前0時に出発!
高速を使わず湖西道路を経由して約2時間
ローソンで仮眠してキャンプ場に一番乗り!


砂浜は、まだ誰もいない。 しつこいけど一番乗り
白ひげ浜キャンプ場

















チビ3も手伝い?自分が座るだけ~
いつになったら手伝ってくれるの?
白ひげ浜キャンプ場





  







一応水着もって行ったのが正解!日中は暑い!9月中というのに泳げちゃう。世の中変
パパも泳いだけど、初めての淡水・・・なんか変

白ひげ浜キャンプ場
















今回も、BBQコンロ大活躍。カッコいい♪
机も、コンロも低いバージョンでやりました。圧迫感がなくこっちの方がいいかも

白ひげ浜キャンプ場  

もうキャンプも3回目 ずいぶん慣れましたよ
ちょっとゆとりができた様な???

やっぱり、1泊2日のキャンプは、忙しいですね。今回も早くテントを貼れるから
まだゆっくりできるけどね。
白ひげ浜キャンプ場 

















チビ3 松ぼっくりに埋もれて何してんねん?

今回の飯盒炊爨は、ちょっと水を多くして硬さ、コゲ問題なし最高の出来栄えでした。
ちょっと進歩しましたよ。

松葉崩しで子供たちと遊んで、夜はウノをチビ1、3で楽しみました。(ママとチビ2は爆眠)

白ひげ浜キャンプ場 

















夜は、曇っているせいか、寒くもなく暑くもなくちょうどいい寝心地でした。

パパが一番興奮しているのか、やはり一番早起き、ご飯の用意でもして、のんびり一人の時間を過ごしました。
一人の時間も大切ですね
白ひげ浜キャンプ場 
















今回ガスは、コールマンガスより200円安いプリムスカガスを使用しました。
気温も高いし、平地では特に問題ないかも。安く楽しまないと、格好は二の次

しかし朝の雰囲気が最高ですね。
白ひげ浜キャンプ場 

















来年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の撮影に遭遇しました。これにはビックリ!
馬で琵琶湖の水辺を走るだけのシーンなのですが、朝6時半から10時まで約3時間半かかってました。大変だ~

話の内容は、戦国武将である浅井長政と織田信長の妹・お市の間に生まれた三姉妹の波瀾に満ちた生涯を描くみたいですよ
パパはさっぱり分からんけどね~興味ないし

白ひげ浜キャンプ場 
















一番大変だった人物は、水遊びしたかったが、撮影で遊泳禁止とされたチビ1
とモーターパラグライダーに吊らされたカメラマン。2時間くらい吊り下げられたんと違うかな?

ちっちゃいから選ばれたんかな?  無事撮影成功! チビ1もやっと泳げました。
しかし、いい経験をさせて頂きました。 プライスレスエンジョイ♪


白ひげ浜キャンプ場 
















『 ぼやき 』

料金はちょっと高いかな?基本14:00イン 11:00アウトで¥5,900今回は、1泊3日だったからいいけどね
  超延長したからね!いつものパターン  基本朝7時にはおっちゃんがチェーンを開けてくれるよ。

ちょっとうるさい3連発   
今回、両隣が団体だったからワイワイガヤガヤ!  国道が目前でブンブン! モーターパラグライダーでブンブン!
   水泳できて楽しめるからいいのかな??? 微妙???

   次回琵琶湖キャンプは、国道を避けましょう。

水泳期間時期を外すと危険   
   水上バイク禁止って書いてたけど、やっていた。チビには危険だ!

帰り渋滞    
   結局、13時に帰宅出発したが、湖西道路にやられた。まあ~覚悟してたらそんなに問題ないけどね

白髭神社で安全祈願   行きは車中で、帰りはちゃんとお参りしました。

白ひげ浜キャンプ場




















白ひげ浜キャンプ場






















バッテリーランタンがほしい!   ボロ懐中電灯が壊れた。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
土師ダムファミリーキャンプ
鈴鹿サーキットオートキャンプ場
高木浜オートキャンプ場
伊毘キャンプ場
ホームグランド でいきゃん
つり橋の里キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 土師ダムファミリーキャンプ (2012-01-15 17:38)
 鈴鹿サーキットオートキャンプ場 (2012-01-15 17:38)
 高木浜オートキャンプ場 (2012-01-15 17:38)
 伊毘キャンプ場 (2012-01-15 09:27)
 ホームグランド でいきゃん (2012-01-09 18:36)
 つり橋の里キャンプ場 (2012-01-09 13:46)

この記事へのコメント
こんにちわ~

返信メール届いてますか????
Posted by たかやんたかやん at 2010年09月28日 17:40
メールご丁寧にありがとうございました。

コメント第一号重ねて、ありがとうございます。
Posted by ことやんことやん at 2010年09月28日 19:19
 しらひげ浜,とてもきれいな砂浜のキャンプ場ですね。

以前,夏に一度行ったことがあります。

 我が家は,もう少し琵琶湖の奥,マキノにある高木浜のキャンプ場へ行くことが多いです。目の前に竹生島,海津大崎を望む,抜群のロケーションが気に入ってます。

 もうすっかり子どもたちが成長して夫婦でのキャンプが多くなりましたが,子ども連れのキャンプも楽しいですね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2010年11月03日 07:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白ひげ浜キャンプ場
    コメント(3)